Site-Map
一覧に戻る
お知らせ
2018.04.02
「けんしん安心自転車保険」を取扱い開始のお知らせ
~香川県自転車の安全利用に関する条例に対応した商品です〜
 香川県信用組合(理事長 川畑 貢)は、平成30年4月2日(月)より損害保険ジャパン日本興亜鰍フ自転車保険・傷害保険を取扱い開始しましたので、下記のとおりお知らせします。
 本商品は、平成30年4月1日(日)に施行された「香川県自転車の安全利用に関する条例」を受け、自転車搭乗中の運転者のケガや、歩行者等にケガを負わせたり、他人の財物を壊してしまった場合の損害賠償責任を補償する保険商品として、取扱いするものです。当組合で預金口座をお持ちの方、または口座開設をしていただける方であれば、各支店窓口にてお申込みいただくことができます。
 なお、本商品は、香川県内の他の金融機関(百十四銀行、香川銀行、高松信用金庫、観音寺信用金庫)でも取扱います。(申込方法やプラン等は異なりますのでご留意ください。)
 当組合は、これからもお客さまのニーズに幅広くお応えできるサービスの提供につとめてまいります。
 (1)取扱い開始日
平成30年4月2日(月)
 (2)商品内容について
保険内容 損害保険ジャパン日本興亜株式会社
商品名 けんしん安心自動車保険
概 要
当組合で預金口座をお持ちの方であれば、各支店にてお申込みいただけます。
自転車搭乗中を主に補償する「自転車プラン」とケガ全般を補償する「トラブル解決プラン」の他、「ゴルファープラン」「介護プラン」の4種類からお選びいただけます。
保険期間1年の自動更新です。保険料のお支払は口座振替のみとなります。
新規・更新ともに保険始期時点で89歳までご加入いただけます。その他のプランについては79歳までご加入いただけます。
詳しくは、各支店設置の商品パンフレットをご覧ください。
 けんしん安心自転車保険パンフレット
   
 [本件に関するお問い合わせ先]
香川県信用組合 業務部 【電話】087−833−3312
以上
このページのトップへ