一覧に戻る
けんしんからのお知らせ
2020.6.1

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる当組合の業務対応について

各 位

 日頃より当組合をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い政府が発令した「緊急事態宣言」が、令和2年5月25日に全面解除となりましたが、当組合におきましては、お客さまと職員の健康や安全の確保を第一に考え、引き続き、以下のとおり感染拡大防止に努めてまいります。
 お客さまにおかれましてはご不便、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

  1. 店舗・ATMコーナーについて
     通常どおり営業しております。感染予防のための職員のマスク着用やシールド板越しのご対応につきまして、ご理解のほどお願い申し上げます。
     お客さまにおかれましても、出来る限りマスクを着用していただくとともに、お待ちいただく際は、他のお客さまとの間隔を空けていただきますようお願い申し上げます。
     また、繁忙日(5、10、15、20、25日および月末・月初)のご来店は極力避けていただきますようお願い申し上げます。

  2. 訪問活動について
     渉外担当者等による訪問活動は通常どおりの訪問活動に戻させていただきます。
     なお、引き続き、渉外担当者等による訪問活動の自粛を希望されるお客さまは、担当者等にお申し出ください。定期積金の集金については、後日一括あるいは2、3ヵ月まとめての集金でも結構です。掛け込みが終了した場合、掛け込みの遅延にかかわらず、満期時には契約どおりのお利息をお支払いさせていただきます。

  3. ATM、インターネットバンキングにて代替可能なお取引について
     現金の入出金、お振込み、残高照会等については、窓口のみならず、ATMやインターネットバンキングでもお取引いただけます。
     ATMやインターネットバンキングのご利用を是非お願いいたします。

  4. 「新型コロナウイルス感染対応窓口」の設置について
     新型コロナウイルス感染症の拡大により、事業の資金繰り等に影響を受けておられるお客さまからのご相談に対応するため、全営業店に個別対応窓口を設置しておりますので、お気軽にお問合せください。
      設置場所 :    全営業店  
     受付時間 :   平日9:00〜15:00  
以上
このページのトップへ