現在お使いのブラウザは、香川県信用組合のサイトの動作保証対象外です。
引き続きサイトをご利用いただくには、サポートされているブラウザに切り替えてください。
Windows10で閲覧・動作を推奨するブラウザは下記になります。
ダウンロード・インストール方法は、各ブラウザの提供元へお問い合わせください。
香川県信用組合 金融機関コード:2721
インボイス登録番号:T8470005000750

ご注意事項

ご注意事項

AnserBizSOLにおけるOS・ブラウザ動作確認

AnserBizSOL(法人ポータルを含む)で、正常な画面表示及び画面遷移の動作確認が取れているOS、ブラウザの組み合わせは以下のリンクからご確認ください。また、各OS、ブラウザは全て日本語版で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。

ご利用にあたって

  1. ご利用環境
    メーカーのサポート期間が経過したOSやブラウザのご利用は、お控えください。また、サポート中であっても常に最新の状態にアップデートしてご利用ください。当組合が推奨するご利用環境の詳細につきましては、ホームページをご確認ください。
  2. ログインID・パスワード等の管理
    「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」「各種暗証番号」は、お客さまがご本人であることを確認するための重要な情報ですので、紛失・盗難に逢われないよう大切に管理いただくとともに、電話番号、生年月日、連続数字等、他人に類推される番号等のご利用はお避け下さい。 また、お客さまの大切な情報を守り安心してご利用いただくために、パスワードは定期的に変更することをお勧めいたします。
  3. 取引の確認
    ご依頼いただいたお取引の受付確認や処理結果等の重要なご通知やご案内をスピーディに電子メールでご案内いたします。お客さまが振込振替等のお取引を実施したにもかかわらず受付確認メールを受信しない場合、またはお心当たりのない電子メールが届いた場合は「お問合せ先」またはお取引店までご連絡ください。
  4. 画面移動および終了時
    ブラウザ上の「戻る」「進む」ボタンは使用しないでください。終了時には画面上の「ログアウト」ボタンを押してください。 (ブラウザ上の「×」ボタンは押さないでください。)
  5. サービスの休止について
    システムの更新・メンテナンス等により一時的にサービスを休止することがありますのであらかじめご了承ください。
  6. ホームページ障害時の対応について
    当組合のホームページは、通常サイトと同期を合わせたミラーサイトを用意しております。 通常サイトにトラブルが発生しアクセスできない場合は、ミラーサイトに自動的に転送されます。
    <香川県信用組合ホームページ(ミラーサイト)
    https://www.kagawaken.shinkumi.net/

セキュリティについて

  1. 128ビットSSL(Secure Socket Layer)暗号化方式
    けんしんビジネスバンキングでは、お客さまのパソコンと当組合のコンピュータ間のデータ通信について、本サービスを安心してご利用していただけるよう、最新式の暗号化技術の128ビットSSL暗号化方式を採用し、情報の盗聴・書換え等を防止します。
  2. 複数の確認情報による本人確認
    インターネットバンキングへのログイン時やお取引時に、ログインID、ユーザID、ログインパスワード、確認用パスワード、ワンタイムパスワードなどの複数項目にて本人確認を行います。
  3. ソフトウェアキーボード
    キーボードを操作することなく、 画面上に表示された擬似キーボード(ソフトウェアキーボード)をマウスでクリックすることで、 パスワードがご入力いただけます。 最近、金融機関においてスパイウェア等を使った悪質な事件が発生していますが、 ソフトウェアキーボードを使用すると「キーボードの操作履歴が残らない」ため、より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。
  4. 自動ログアウト
    インターネットバンキングにログインされた後、一定時間操作がない場合、自動的にログアウトを行うことで、第三者の不正利用を防ぎます。
  5. Eメールによる取引確認
    当組合信組にご登録されておりますお客さまのメールアドレスへお取引確認のメールを送信します。迷惑メール対策をされている方は、下記ドメインからの電子メールを受信できるように設定してください。
    「@ninus.ocn.ne.jp」
  6. EVSSL証明書の利用
    当組合ではフィッシング詐欺への対策としまして、EVSSL証明書を採用しており、セキュリティを強化しております。
  7. 誤入力回数の規制による不正アクセスの防止
    不正利用防止のため、ログイン時の本人認証、取引時の本人認証につきましては、一定回数以上本人認証情報(パスワード)を誤ると、お取引が利用できなくなります。お取引が利用できなくなった場合、当組合にご登録されておりますお客さまのメールアドレスへ通知いたします。
  8. 電子証明書(クライアント証明書)
    認証局から発行された電子証明書をお客さまのパソコンに格納(インストール)し、正規の利用者であることを証明する機能。電子証明書が格納されたパソコン以外からはログインできないため、不正ログインを防止することができます。
  9. ワンタイムパスワード機能
    インターネットバンキングにて資金移動やお客さま登録情報を変更する際に当組合からお渡しするハードウェアトークン(図1)で自動作成されるワンタイムパスワードを入力することにより本人確認を行う機能です。 ワンタイムパスワードは、1分毎に使い捨てパスワードが自動表示され、一度使用したワンタイムパスワードは無効となりますので、インターネットバンキングをより安全にご利用いただけます。